グローブをはめて練習する前に、まずこれを読んでみてください

うも、Kokiです!

 

前回のブログを読まれた方は

分かると思いますが、

僕は守備が下手すぎて

周りから怒られまくりました。

 

そんな僕でも、

守備が長所であると

言えるまでになりました。

 

『そこまで守備が上達した秘訣は

何だ!』ということを

 

このブログを通してあなたに

伝えていきたいと思います。

 

f:id:Koki53:20190222140139j:plain

 

今回は、【守備が上手くなるための

心構え】

について話していきます。

 

『え、守備力の向上に心構えなんて

意味あるの?』と思ったあなた。

 

かつての僕もそう思いました。心構えとか

気持ちなんて関係ないと思いがちです。

 

しかし、これを思っているのと

そうでないのとでは、

上達スピードが違うのです。

 

実際に僕もこの心構えで練習をすると

ぐんぐん上手くなっていきました。

 

何も考えずに練習するより

意識や何か心構えを持ちながら

練習する方が

身になります。

 

 

その心構えを

今回は一つだけあなたに伝えたいと思います。

 

 

それは、【練習は思いっきり失敗を

する場】

と考えることです!

 

 

f:id:Koki53:20190223150715j:plain

 

 何が言いたいのかというと、

練習で失敗することなんて当たり前です。

 

 

練習の場で失敗し、反省を繰り返すことで
成功につながるのです。
なので、練習でミスは
つきものなのです。

 

 

練習で失敗を恐れて

消極的なプレーばかりしても

いつまでも成長できないままです。

 

 

そして、練習で出来ないことは

試合でも出来るわけないのです。

 

 

 

 

考えてみてください。

 

 

 

練習で失敗するのと

 

公式戦という負けたら終わり

という中で失敗するのと

 

 

どちらが良いですか?

 

 

圧倒的に前者だと思います。

 

 

 

試合で成功したいなら

練習で失敗を恐れない心を持つ

ことが大切です。

 

 

これは、意識すればすぐに実践できるので

ぜひやってみてください!

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

 

 

感想や、何か質問等ありましたら

コメントよろしくお願いします!

 

 

ではまた!