バッティング練習で守備力向上!?

うも、Kokiです!

 

今回は、バッティング練習で

守備力を上げる方法に

ついてです。

f:id:Koki53:20190225220303j:plain

 

今回のタイトルを見て、

『こいつ何言ってんだ』と

思ったそこのあなた!

 

 

 

これはどういう意味かというと、

 

バッティング練習では、バッターが

打った打球を捕るために、

外野で守備することがあると思います。

 

この時に守備練習をする

ということです。

 

f:id:Koki53:20190225215950j:plain

 

バッティング練習中の守備は、

球拾いではなく

実戦に近い、良い練習といえます。

 

なので、ノックとは別のものと

考えることもできます。

 

 

この守備練習を、ただの球拾いと捉えてしまうと、

あなたの守備力は一向に

上がらないでしょう。

 

もしくは低下していく一方です。

 

 

ここで守備練習をすれば、

より確実に、そして速く

あなたの守備力は上がります。

 

実戦に近い形で練習できますからね。

 

 

では、

バッティング練習での守備の

何が重要なのか?

 

それは、実際にバッターが打った打球を

捕れるところです。

 

 

これがノックとの大きな違いです。

f:id:Koki53:20190225220416j:plain

 

より生きた打球を捕ることができます。

 

特にフライでは、ノックの打球とは違う、

伸びがある打球を捕ることが

出来ます。

 

もちろん、ただ捕球して終わりではなく

送球する体勢までやってあげると、

より実戦に近づきます。

 

今まで、球拾い感覚でやっていたなら、

ぜひやってみてください。

 

試合で守っている意識で、

打球を捕りに行くだけです。

 

これは

あなたの意識次第ですぐにできます。

 

練習の量も大切ですけど、

質も必要ですからね。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

感想や、質問等ありましたら

コメントよろしくお願いします!

 

ではまた!